診療時間 日・祝
9:00-12:30
14:00-18:30

土曜午後は13:30~ 休診日 木曜・日曜・祝
祝日のある週の木曜日は診療

コラム|京急蒲田駅徒歩4分で歯科をお探しの方は医療法人華楽会 Dental Office Kureまで

コラムColumn

こんな人にはホワイトニングがおすすめ

歯の着色や変色を改善するホワイトニングは、歯科医院でしか受けることのできない審美治療です。

濃度の高い薬剤を使用したり、専用の光照射器で薬剤を活性化させたりするため、歯を白くする効果も非常に高くなっています。

そんな歯科で受けるホワイトニング処置は、次に挙げるような人におすすめといえます。

 

歯の黄ばみが気になる

歯の黄ばみは、いろいろな原因で生じるものですが、毎日の歯磨きで落とすことのできない汚れは、ホワイトニング処置が有効といえます。

歯が黄ばんでいるとそれだけで「不潔」という印象を与えてしまうことから、できるだけ早く改善したいものですよね。

 

コーヒーや赤ワインをよく飲む

普段からコーヒーや赤ワインなど、着色性の強い食品を口にしている人は、知らず知らずのうちに歯の着色が生じているものです。

しかも、それが習慣化しているのであれば、定期的にホワイトニング処置を受けることがすすめられます。

 

結婚式などの大事なイベントを控えている

数ヵ月先に結婚式や同窓会など、人生において重要といえるイベントを控えている方にはホワイトニングがおすすめです。

とくに「オフィスホワイトニング」であれば短期的に歯を白くすることが可能ですので、大事なイベントに間に合わせることもできますよ。

まだまだ時間があって、理想の白さに調節したいという方には「ホームホワイトニング」がおすすめといえます。

 

笑顔に自信を持ちたい

歯の色というのは、口元の審美性を大きく左右する重要な要素です。

笑ったときにピカピカで真っ白な歯を持っている人には、好印象を抱くものですよね。

ですから、笑顔に自信を持ちたいという方にもホワイトニングはおすすめといえます。

 

まとめ

このように、ホワイトニングを受けることでいろいろな悩みや問題を解決することができますので、まずはお気軽にDentalOfficeKure(デンタルオフィスクレ)までご相談ください。

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、それから歯のマニキュアまで取り扱っており、いろいろなケースに対応することができます。