診療時間 日・祝
9:00-12:30
14:00-18:30

土曜午後は13:30~ 休診日 木曜・日曜・祝
祝日のある週の木曜日は診療

コラム|京急蒲田駅徒歩4分で歯科をお探しの方は医療法人華楽会 Dental Office Kureまで

コラムColumn

歯並びを整えたい方にはワイヤー矯正がおすすめ

もともと歯並びが完璧であるという人は、ほとんど存在していません。

 

それぞれで歯の生え方が異なりますし、歯並びというのは千差万別だからです。

 

その中でもコンプレックスの原因となるような歯並びに関しては、矯正治療で整えるのがおすすめといえます。

 

当院では「歯並びを整えたい」という方に、ワイヤー矯正を実施しております。

 

ワイヤー矯正ってなに?

ワイヤー矯正とは、歯列に金属製のワイヤーとブラケットと呼ばれる留め具を設置することで歯並びを整える治療法です。

 

出っ歯や乱ぐい歯、八重歯など、いろいろな症例に幅広く適応させることができます。

 

歯並びを細かく整えることができる

ワイヤー矯正の大きな特徴として、歯並びの細かい乱れを整えることができる点が挙げられます。

 

ワイヤー矯正で用いるマルチブラケットには、いろいろな仕掛けを施すことができるため、歯を上下左右と立体的に移動できるのです。

 

それなりに治療期間はかかりますが、最終的には理想に近い歯並びを手に入れることができますよ。

 

目立ちにくい矯正治療をお望みの方へ

ワイヤー矯正は、適応範囲が広く、強い矯正力を働かせることができる素晴らしい治療法ですが、装置が目立ちやすいという欠点があります。

 

そうした点が気になる方には、マウスピース矯正がおすすめです。

 

マウスピース矯正では、透明な樹脂製のマウスピースを使って歯並びを整えることから、治療中であることに気付かれにくい傾向にあります。

 

口元の審美性を低下させずに美しい歯並びを手に入れたいという方にはおすすめの矯正法です。

 

そんなマウスピース矯正はDentalOfficeKure(デンタルオフィスクレ)でも取り扱っておりますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

まとめ

このように、歯並びを整えたいという方にはワイヤー矯正やマウスピース矯正がおすすめといえます。

 

それぞれに異なるメリット・デメリットがありますので、気になる方はいつでも当院までご連絡ください。

 

ていねいにわかりやすくご説明いたします。