診療案内|京急蒲田駅徒歩4分で歯科をお探しの方は医療法人華楽会 Dental Office Kureまで

診療案内Service

お口のかかりつけ医として、
地域に貢献してまいります

Dental Office Kure(デンタルオフィスクレ)は地域のかかりつけ医として、
ここ蒲田の地で、皆さんのお口の健康を末永く守り続けていきたいと思っております。
当院がめざすのは、患者さんとドクターが共にお口の健康を考え、守っていく診療です。
そのため患者さんのご希望を必ずうかがい、医師の見解と合わせて、ご納得いただける治療法を提案いたします。
いきなり歯を抜いたり、治療をはじめることはいたしませんので、ご安心ください。
身体にとって必要な栄養は、すべてお口を通って入ってきます。私たちと一緒に、身体の入り口であるお口の健康管理をしていきましょう。

当院で行っている診療

歯が痛い
歯ぐきから血が出る
歯の表面が黒くなっている
歯がグラグラする
食べ物や飲み物がしみる

一度削ったり抜いてしまった歯は、元に戻すことができません。
歯がないと毎日の食事や会話もうまくできず、歯は私たちが生活していくうえでとても大切なものなのです。日本人が歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。
歯を失わないためにも、気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、病気を繰り返さないように予防に取り組みましょう。
歯のことでお困りのことがありましたら、気軽にご相談ください。

拡大鏡による
精密治療
当院の治療は拡大鏡を使用して行います。
歯は非常に小さいため、肉眼で捉えられる範囲には限界があります。
拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら治療を行い、歯の削りすぎや、症状を見逃すことが防げます。

矯正歯科自由診療

歯並びを整えたい
子どもの歯並びを整えたい

「歯列矯正」とも呼ばれるように、ガタガタの歯並びや出っ歯などをきれいな歯並びにする治療です。ただ「美しく見える」だけではなく、かみ合わせのバランスがよくなることで、よく噛め、よく話せるようになるため、お口の健康も増進できます。 矯正にはさまざまな方法がありますが、歯に「ブラケット」とよばれる金属装置を取り付け、そこにワイヤーを通して歯を少しずつ動かしていく「ワイヤー矯正」が一般的です。 透明のマウスピース型や歯の裏側に着ける装置など目立ちにくいものもありますので、くわしくはお尋ねください。

子どものむし歯を治したい
予防のためフッ素塗布をしたい
子どもの歯並びが気になる

乳歯や生えて間もない永久歯は大人の歯よりも弱く、むし歯になりやすい上に進行も早めです。そのため普段から予防を心がけ、むし歯が見つかったら早めに治療を始めましょう。当院ではむし歯予防のためにフッ素塗布を行っています。フッ素には歯の質を高め、酸に強くし、むし歯菌の活動を抑える効果があります。
また、歯並びが悪いとむし歯になりやすいなど健康にも影響します。お子さんの歯並びが気になったら早めの矯正治療がおすすめです。

口周りをケガした
舌が痛い、痺れる、違和感がある
口の中にできもの、白いものがある
口を開けると痛い
親知らずを抜きたい

口腔外科は歯・歯ぐきだけではなく、顎、舌、頬、粘膜などお口に関わるすべての症状を診ることができる診療科目です。お口周りは、健康を維持し、快適に生活するためにすみやかに治療しなければならない部分です。少しでも気になることがあれば、早めにご相談ください。
斜めや横向きに生えている親知らずや、歯ぐきの中に埋もれている親知らずなど、他院で「抜くことが難しい」と言われた方はご相談ください。CTで確認した上で、安全性に配慮して抜歯いたします。

予防(PMTC)

むし歯・歯周病から歯を守りたい
一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。 予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。 適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

歯ぎしり・食いしばり・顎関節症

朝起きると顎が痛い、重い感じがする
就寝中の歯ぎしりを指摘された
日中無意識に歯を食いしばっている

眠っている時に歯ぎしりをしていたり、日中も無意識に歯を食いしばっていることはありませんか?
歯ぎしりを長く続けていると、歯がすり減って摩耗してしまったり、かみ合わせが悪くなるなどの問題を引き起こしますので、癖だからと放置せず、治療することが大切です。
こうした症状を緩和するために、患者さんの歯の形に合わせた透明なマウスピースを製作して治療を行います。就寝中や日中の決まった時間に着用していただくだけですので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

審美治療・ホワイトニング自由診療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい
詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる
歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい
歯を白くしたい

当院では、見た目を美しく整えるだけではなく、しっかり噛めるようにかみ合わせを重視しています。かみ合わせの違和感や銀歯などの詰め物・かぶせ物、歯の隙間などが気になる方はご相談ください。 かみ合わせを一つ一つ丁寧に調整して、全体を立て直す再構築も行っています。
ホワイトニングは、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある  場合は、治療完了後に行います。

歯を失ってしまった方

インプラント自由診療

歯を失って、そのままにしていませんか?入れ歯やインプラントなどの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。 当院では入れ歯やブリッジをはじめ、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着するインプラント治療も行っております。
気になる方はまずご相談ください。

リップトリートメント「ラシャスリップス」自由診療

唇が乾燥しやすい
潤いのある唇になりたい

「ラシャスリップス」はアメリカ生まれのリップ美容液です。
独自開発のペプチドと海洋性コラーゲン、ビタミンC、E、Kが配合されており、唇に潤いを与えて艶やさをプラスします。
また、ヒアルロン酸とともにヒマシ油やホホバオイル、杏仁油、グレープシードオイル、アボカドオイルといった有機保湿オイルも含まれており、唇の荒れが気になる方にもおすすめです。カラーバリエーションは豊富なので、単独でも、口紅の上からでも使用可能です。
歯科医院や皮膚科などのクリニックでのみ取り扱われているため、ご希望の方はお気軽にお声をおかけください。

ラシャスリップスの
  • 潤いを与え、艶やかな唇を目ざせる
  • 唇と口のまわりの小じわを目立ちにくくする
  • 塗った後から唇の輪郭を際立たせる