診療の流れ|京急蒲田駅徒歩4分で歯科をお探しの方は医療法人華楽会 Dental Office Kureまで

診療の流れFlow

1. ご予約

患者さんをなるべくお待たせしないよう、事前予約制にしています。
    お電話またはWebにてご予約をお願いいたします。
    初診時はカウンセリングや検査を行うため、お時間に余裕のある日にご予約ください。

2. ご来院・問診票の記入、

ご来院・問診票の記入、カウンセリング

初診の際は、問診票のご記入をお願いしていますので、ご予約時間の10分ほど前にご来院いただけますと、スムーズにご案内ができます。
    問診票をもとに、お口のお悩みや気になること、治療へのご希望などをうかがいます。自然な見た目にしたい、費用を抑えたい、長持ちさせたいなど、治療へのご希望を何でもお話しください。

3. 検査

検査

1本1本の歯は独立しているのではなく、互いに支え合い影響し合っています。また歯だけでなく、歯ぐきの状態、顎の動きなどお口全体の健康があって、はじめて本来の口腔機能を果たせます。
    そのため、検査では自覚症状のある患部だけではなく、お口全体を総合的に診察・検査させていただきます。

口腔内のチェック
    歯型とり
    口腔内の撮影(必要に応じて)
  4. 治療計画のご提案

治療計画のご提案

検査結果やカウンセリング内容に基づいて、ご希望に沿った治療法を提案いたします。 患者さんが納得して治療に臨めるよう、医師からはメリットとデメリットをきちんとお伝えします。
    説明の際には、診療台に設置された大画面モニターにレントゲン、口腔内写真などを映し出し、視覚的にもわかりやすいよう心がけています。

5. 治療開始

治療開始

患者さんに同意をいただいた治療計画に沿って、治療を進めてまいります。治療中であっても、不安なことや疑問がありましたら気軽におたずねください。

6. 定期検診へ

定期検診へ

治療をした歯は、一度も治療していない歯に比べてもろくなっていますので、再発を防ぐための予防ケアが欠かせません。
    「治療の完了は、予防のスタート」と思っていただき、定期検診を継続してせっかく治した歯を守っていきましょう。私たちも責任を持って、予防管理をさせていただきます。